のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●アブダクション!2021年06月06日 21:15

 


もうほんと、演劇を観るなんて
もしかしたら、30年近く振りに
なるんじゃないでしょうか。

5月に、「はじまりの、のらにゃん展」を
開催させていただいた、「まーやの家」の
オーナーさんの劇団…

まーやファミリー劇団の公演
「アブダクション」を観に行きますよ!

前橋市街地からは少し離れた…

大胡町で開催されたんですが
うちから車で20分の近場でした。


公演中は、写真撮影ができないのと
今後開催されたときの、ネタバレに
なっちゃうとまずいので、詳しくは
お話しできないんですが。

面白かったです…!

ちょっとした、小ネタが
随所にちりばめられていて
笑っているうちに、ストーリーの
核心に迫っていって、いつの間にか
引き込まれていました。

寝ているうちに、見ず知らずの3人が
見知らぬ不思議な部屋に
閉じ込められているところから
スタートするんです。

主要3人の登場人物は
全員女性で、年齢やタイプは
違うんですが、皆さんが
明るくて前向きなんです。

なので、誘拐されたのかもしれない、という
状況なのに、悲壮感を感じず
終始、お泊り会をしているような
楽しそうな雰囲気さえ伝わってきました。

なので、最後までシリアスになりすぎず
肩の力を抜いて楽しめるんですが、
最後には、

 え?!どういうこと?!

と思えるようなことが起こったりして。

前回の、人形劇も楽しかったですが
演劇も、素晴らしかったです…!

主演3人の女性のうちのおひとりが
まーやの家のオーナーさんなんです。

今日は、わたしが知っている
カフェのオーナーさんでは
なかったですね。

女優さんでした…!

あんなに小柄なのに
あんなに大きな声が出るんだ。

そして、動きが軽やか。

正直、驚きました…!


あと、まーやさんで働いてらっしゃる
ホール担当のスタッフさんも
観にいらっしゃってたんですが、
まーやさんでのお仕事着スタイルではなく
私服でお会いしたら、まるで別人に
なってらっしゃってて…。

展示会の会期中、ほぼ毎日
お会いして、お話してたのに
最初、全く気づきませんでした…。

わたしの目は、節穴ですねぇ…。


久しぶりの演劇で、とても楽しくて
意外な驚きと発見があって
いい経験ができました!

今日は、充実の一日でした!
どうもありがとうございました!

次回公演も、観に行きます!

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/06/06/9385307/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう