のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●あかるちゃん!2021年04月10日 21:45


くろねこさんを家で保護して
落ち着いたあと、神社のお参りに
向かいました。

今日は、神社に行く途中の
川べりに、鮮やかな桜餅が
見えたんです。

なので、お参りの帰りに…

行ってみました。

綺麗ですねぇ、八重桜!

花弁がたくさん、折り重なるようで
大きな丸い塊になってます。

葉っぱと一緒に見ると
桜餅みたいです。


…ところで。

今日、保護したくろねこさんは
女の子でした。

そして、せっかくこんなに
素晴らしい八重桜が見られた
ことですし。

くろねこさんの名前、
八重、にしようかとも思ったんですが、
いく分古風すぎる気がするので、

 「紅桜」と書いて、「あかる」

にしました。

桜って、「る」って読むんですね。
あかるちゃん
お目々も綺麗になりました!

まだ、生後一か月前後なので
青い瞳です。

仔ねこの目は、キトンブルーといって
みんな青いんです。

でも、大きくなるにつれて
色が変わっていきます。

色素が薄い、しろねこさんは
青い瞳のまま大人になることも
あるんですが、くろねこの場合は
ほぼ、黄色系に変わるんじゃないかと。

たぶん、あと1~2週間後でしょうか。

そんな変化も、毎日
観察しようと思いますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/04/10/9365966/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう