のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ラーメンショップ!2021年02月25日 22:00


今日は、「とひろ展」の帰り道に
寄りたい場所がありました。

実は、前橋から桐生まで
通う途中に、「ラーメンショップ」が
あるんです。

「ラーメンショップ」、という名の
ラーメンショップです。

朝、前を通るのは10時前後なのに
すでに車が何台も停まっていて、
帰ってくる17時前後の時間帯は
朝以上に混んでます。

週末になると、駐車場は
びっしり車!ですし、
あ、今日はすいてる!
…と思ったら、定休日。

そんなお店なんです。

なので、いつかは行ってみたいと
思っていたんですが、今日は
いつもより、1時間くらい早く
桐生から出発できたんです。

そしたら、車が停まっている
台数が少なめで!

これはチャンス!…とばかりに
行ってきましたよ!


注文したのは…

ねぎしょうゆチャーシューメン
並盛!

これは、まさにチャーシューメン!

肉厚なチャーシューが
たくさん載ってます!

で、このチャーシュー
すんごい美味かったのですよ!
極上です!

スープに沈めようと
箸でちょこっと押しただけで
肉が崩れる、トロトロっぷり。

口の中に入れたら、
自然に溶けてなくなっちゃう!

…なんて言い回し、今やありふれた
表現なのかもしれないですが、
比喩ではなく、事実なんだから仕方ない!

逆に、このトロトロチャーシュー
どうやれば、崩さずに切れて
綺麗に並べられるのがが
不思議になってきます。


しかも、このお店
注文してから、ラーメンが
出てくるまでのスピードが
びっくりするくらい速いです。

食券をお渡しして
カウンター席に座ったら
見る見るうちに、わたしの
ラーメンが出来上がっていきました。

お湯を沸かす時間も含めたら
カップラーメンを作るよりも
早く、完成した感覚でした。

でも、もちろん味は
本格ラーメンです。

チャーシューばっかり
クローズアップしちゃいましたが
スープも麺も、わたし好み!

程よくしんなりしてるのに
シャキッとした食感の
たっぷり白髪ねぎも
うれしいですねぇ…!


これだけ美味くて、ボリュームたっぷりで
しかも速いんですから。

なるほど、こりゃあ混むわけだ…!

しばらく前からの謎が
チャーシューのように
すべて溶けました。


応対してくださった
主任店員さんも
とても気さくな方で、
快く、写真撮影や
ブログへの掲載、SNS投稿など
許可してくださいました。

ありがとうございます!

桐生への行き来の間に
また一つ、素敵な出会い発見です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2021/02/25/9350775/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう