のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●アンジュさん招き猫制作・12020年12月07日 22:00


以前少しだけ、このブログや
SNSでお伝えしましたが、
来年2月上旬、群馬県桐生市の
蕎麦屋、岡福亭(おかふくてい)さんで
初の個展を開催することとなりました。

日頃からの、皆様の応援のおかげです!
どうもありがとうございます!


今年の2月には、写心家・soraさんとの
共同展示会「soraとひろ展」を開催。

翌3月には、第二回も開催しました。

でも、その後はコロナウィルスの影響で
どうにも身動きが取れなくなってしまって。

ここにきてまた、コロナの感染が
拡大していますから、実際に
開催できるかどうかは
何とも言えない状況なのかも。

でも、せっかくの好機です!

前回までと違って、soraさんに
甘えることができませんので、
準備だけでも、滞りなく進めておかないと!


…ということで。

せっかく、初の個展が開催できるなら
過去の彫刻を展示するだけでなく
新作も並べたいですよねぇ!

なので。

今回は、新たな試みとして
ご自宅のねこさんをモデルにした
招き猫の彫刻を作ろうと思います!

新年あけまして…の時期ですし
ちょうどいいんじゃないかと。

縁起がいい置物ですし、
どちらのお宅のねこさんたちも
間違いなく、良い縁を
招いてくれているはずですし!


今回は、大中小の
招き猫を作ってみようかな、と
思っています。

それで、中サイズの招き猫は…

いつもお世話になっている
写心家・soraさん宅の
アンジュさんに、モデルを
お願いしました。

まずは、顔から
作り始めました。

制作期間、あと
2か月しかない…!

しかも、粘土が乾きにくい
時期なので、あれこれの
工夫も必要です。

がんばりますよー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/12/07/9324527/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう