のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●とみ田の冷し豚中華!2020年09月01日 21:30


今日は、ご近所さんから
こんなものを頂いてしまって!

中華蕎麦 とみ田監修
冷し豚中華

コンビニに行ったら
初めて見かけたので
どうかな、と思って
買ってきてくださったんだそう。

どうもありがとうございます!


中を開けてみると…

すごいのですよ!

ワシワシの麺に、たくさんの具!

そして、スープのほかに
マヨネーズが付いてるんですね。


麺は、一度水で洗って
食べやすいようにほぐしてから
具とスープを盛りつけて、完成!

おおお、これはすごい!

そして、食べてみると
想像とは違った味で、驚きます。


わたし、温かい
とみ田監修の麺は、何度も
食べたことがあるんです。

どちらかというと、脂多めで
味濃いめ。

ガツンと響く、元気にはなる味で
美味しいけれど、胃が疲れているときは
やられちゃうかも…というのが
個人的な感想です。

だから、この冷し豚中華も
ガツンと来る、こってりした
味わいなんだと想像してたんです。


でも、実際は違いますね!

思いのほか、後味すっきり!

冷し中華にありがちな
酢の成分は一切入っていないと
思います。

まろやかしょうゆベースに
キリリとニンニクが効いた味。

でも、どれかの要素が
突出して目立っている、という
感じではなくて、とてもバランスが
いいんです。

もちろん、いろんな味が混ざって
訳の分からないことに
なってたりもしないんです。

辛すぎたり、甘すぎたり
しょっぱすぎたりしないから
こういう見た目の冷し麺だけど
割と、老若男女問わず
食べられちゃうかもしれないですね。


これ、すごいかもしれない…!

見つけたら、自分でも買います。

ごちそうさまでしたー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/09/01/9291276/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう