のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●初、ネギチャーシュー!2020年04月28日 21:30


ゴールデンウィークは
明日から始まる方々が
多いのでしょうか?

ゴールデンウィークといっても
わたしの場合は、毎年
これといって変わり映えのない
日常を過ごすだけだったりします。

逆に、どこに行っても混んでるから
平日以上に引きこもってる
ほどなんです。

でも今年は、コロナウィルスの
影響もありますので、
例年にも増して、不要不急の
外出はしないように
心がけようと思います。


なので…

今日のうちに、ラーメンを
食べに行きました!

いつもの、家系ラーメン屋さんで
ネギチャーシューラーメン
しょうゆ味・中盛・麺硬め、です。

やっぱり、チャーシューの
存在感が、すごいことに
なってます…!

そして、辛子が和えられた
白髪ねぎ、いい感じです…!

実は、しょうゆスープに
辛味白髪ねぎを組み合わせたの
今回が初めてでした。

もちろん、それにチャーシューを
載せたのも、初めて。

これは、おいしいですね!


家系ラーメンのスープは
こってりまろやか系なので
辛い味は合わないのかな、なんて
思っていました。

でも、予想は外れたようです。

だんだんと白髪ねぎが
崩れて、辛みがスープに
溶け込んでくると、キリっと
引き締まったような味わいに
変わってきます。

それが、とても魅力的!

もちろん、白髪ねぎの
シャキッとした食感と
風味も、うれしいですね!

チャーシューにも、
ピリッと辛いスープが
しみ込んで、とても
美味しかったです!

この組み合わせは
完成形のひとつだと思いました!

実はまだ、一番王道ともいえる
味噌スープ&辛味白髪ねぎの
組み合わせを、試していません。

このお店は、しょうゆスープが
美味しいので、そもそも
味噌スープを試したことが
ほとんどないんです。

なので、次に来たときに
お願いしようと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/04/28/9240201/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう