のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●さくら不思議色2020年03月18日 21:00


神社の帰り道、ちょっと
買い物をして帰ろう、と思って
いつもとは違う道を通ったら。

おおお?!

すごい!
花の色が二色!

うちの近所、まだソメイヨシノは
咲いていないので、品種が違うんだと
思います。

それにしても、こんなに
色味が違う花が、同じ木から
咲くことがあるんですねぇ…!

ちょっと遠回りでしたが
良い物が見られて、よかったです!


****************************
2020年3月19日 追記
****************************

Twitterで、いつもお世話になってる
フォロワーさんが教えてくださったんですが
実はこの木、桜ではなくて
桃だそうです!

源平桃、という名前の
白と赤の花が咲く桃なんだそう。

源氏と平氏にたとえられているんですね。
和風で、きれいな花でした。

桃…ということは、実がなるのかも?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/03/18/9225499/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう