のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●切れ味鋭いギア回り!2020年01月18日 22:15


今日は寒かったですが
ルイガノ自転車で
神社のお参りに行ってきました。

前傾姿勢で、集中して
乗ってきたんですが、
そこそこ風が吹く中でも
速度を保ったまま走れるので
とても楽です。

ただ、寒さの体感は
速度が上がると、増しますが…!


そして、今日はちょーっと
やってしまったんですよねぇ…。

ズボンのすそを、盛大に!

ペダルの、右足部分には
変速機にまつわる
いろんな部品が付いてるんですが…

どうやら、この矢印部分に
すそが引っかかったようです。

幸い、自転車の方に
破損などはありませんでした。

パンタロンを履いて
…るわけではないんですが、
やっぱりすそは、内側に向かって
なびかないように対策する必要が
ありそうですね。

とりあえず、こんな感じで
クリップ留めしてみるのでも
いいのかも。

スポーツタイプの自転車は
支度も、それなりに整えないと
いけないんですね!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2020年01月18日 21:10

マジックテープを使ってて、反射テープも付いてる
自転車乗車用のバンドを売ってたかと
百均でもあったんやないでしょうか

_ のら2ゃんれい ― 2020年01月19日 07:41

あああ、それ必要ですねぇ…!

それほど、すそに余裕のあるものでも
なかったんですが、風で内側に
なびいたときに、巻き込まれちゃったようで…。

右足のほうだけも、バンドを付けたほうが
いいですよね!

心置きなく、ペダルが漕げるようになりますし!

休み明けに出掛けて、買ってこようと思います。
情報、ありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/01/18/9203466/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう