のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ライトが点かない!2020年01月10日 22:15


FTOが、実質的に
冬眠期間に入っている今、
レストア完了直後から
メインの移動手段となった…

ルイガノ自転車。

幸いなことに、走るために
必要な機能は、とても
調子がいいんですが、
すっかり忘れてたことが!

ライト、点くように
しておかないと、だ!

わたし、自転車には
晴れか、曇りの日の昼間にしか
乗らないので、ライトが必要になる場面は
ほぼありません。

でも、もしもの時に
点くようにしておかなくちゃ
ですね。


そんなわけで、電池を
交換しようと思ったら…

あああ、結構な量の液漏れが
固着していますねぇ…。

端子をきれいにして
新品の電池を入れただけでは
光りませんでした。

新しいのを買えばいいのかも
しれないですが、一度
分解清掃してみようと思います。

このライト、「CAT EYE」って
言うんだそう。

せっかくの、ねこつながりですので!

コメント

_ DG-WORKS ― 2020年01月10日 21:47

CAT'SEYEはライトだけじゃなくて各種備品も出してます。サイコンついてます?つけるとスピードメータだけじゃない面白機能が付いたやつがありますよ(^^)

_ のら2ゃんれい ― 2020年01月11日 06:52

おお、スピードメータなども
つくんですか?!

GPSみたいな感じで
測るんですかねぇ…?

最近の自転車備品、進化して
いるんですねぇ…!

わたしは今まで、ライトとベルくらいしか
つけたことがないです…!

_ DG-WORKS ― 2020年01月11日 23:52

GPSで測位するのとか超高級品ですよ(^^;
CAT'SEYEのVELO9なら2000円くらいで買えますよ~

_ のら2ゃんれい ― 2020年01月12日 21:07

おお、わたしでも手に入れられる
価格帯のも、あるんですね!

考えてみると、わたしが普通に
ペダルを漕いでいる状態で、
何キロくらい出ているのか、まったく
わかりません。

でも、神社までの所要時間が
間違いなく短縮されているので、
やっぱり、ルイガノ自転車
高性能だなぁ、と実感しています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2020/01/10/9200413/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう