のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●空振りジロー2019年11月06日 21:15



今日は、ひさしぶりに
前橋の中心街に行きました。

目的は、アーケード街に
オープンした、ラーメン二郎。

オープンは先月末でしたし、
実は水曜日、前橋の中心街は
お休みのお店がほとんどなんです。

なので、人通りも少ない
でしょうから、ちょうどいいかな
と思って。


で、11時オープンとの
ことだったので、ちょっと早めの
10時半に、自転車で出発。

時間としたら、家から
10分ちょっとで着いたんです。


…が!!


びっくりしましたよ、平日に
あんな行列ができるもの
なんですねぇ…!

ざっと見ても、100人
超えてたんじゃないかと。

正直、地元でこんなに
人が並んでるの、生まれて
初めて見ましたよ!

なんだか、うれしくなって
しまいますが、どうやら
今日のところは、わたしの
出番はなさそうでした…。


なので帰り際、事情に
詳しそうな、地元のかた…

…を、呼び止めて
お話をお伺いしたところ。

あの店、いつもあんな感じだよ。

ふらっと来て入るような
甘い考えは、捨てることだな。


そうかー。

おそらくは、今年中には
食べられないだろうなぁ…。

もう少し、タイミングを
図ることにします。


…あ、そうだ!

せっかくなので…

前橋中心街の、この場所
なんですけど。

もうだいぶ前ですが、
戸田恵梨香さんと、加瀬亮さんが
主演の、テレビドラマ「SPEC」と
いうのがあったんです。

あれの、スペシャル枠で放送された
「SPEC 零」のロケ地だったんですよね。

戸田恵梨香さん演じる主人公
当麻紗綾の友人、ナンシー大関が
やっつけられちゃった場面が
この場所で撮影されました。

少なくとも、この場所に
戸田恵梨香さんと、
神木隆之介さんは
来てたことになりますね。

なんだか、すごいなぁ…!

前橋って結構、テレビや
映画のロケ地に使われるんですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/11/06/9173536/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう