のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●S2000彫刻制作・4842019年10月15日 22:00



今日の、S2000彫刻制作です。

引き続き、車庫の制作です。

ふたの裏面も、しっかりしたので…

今日は、残りの材料の買出しに!

額縁をつける蝶番と、
安定して留めておくための
マグネットキャッチ。

そして、今回はシックなこげ茶で
仕上げてみようと思います。


実はあと一箇所、
決めかねているところがあります。

内壁なんですが、どういう
質感にしようかな、と。

当初は、色を塗ればいいかなと
思っていたんですが、それだと
外の本木目と比較して
のっぺりした仕上がりに
なっちゃうと思うんですよね。

なので…たとえば
漆喰を人の手で塗りこめた
ときの、施工跡が自然に
残っているような風合いが
いいと思ったんです。

でも、こういう取り外しを
するような場所に漆喰を塗ったら
すぐにヒビが入っちゃうと
思うんですよね。

なので、耐久面をクリアしつつ
いい風合いが出せる素材が
ないか、もう少し探してみようと
思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/10/15/9165358/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう