のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●赤・白・黄色、勢揃い2019年09月10日 22:15



神社の帰り道
レクサスディーラーの前を
通ったら…

おお、紅白のRC!
なんだか、おめでたいですねぇ!

たぶん、左の白いのが
スポーツモデルで
右のが、ハイブリッド。

外観には、一目でわかる違いは
ないんだな…と思ったら、
サイドウィンドウのモールの色が
違うのかも。

白い方は、特別仕様の
ブラックステンレスのが
付いてるみたい。

そして、ブレーキキャリパーが
オレンジ色になってる。

正面から見比べると、
グリルにも違いがありますね。

左の白いのは、メッシュが
ざっくりしてる、特別仕様だ。

これ見よがしではない、
さりげない違いで主張するのが
高級なクーペ、なのかも。

…とはいえ、RC-Fの方は
いつ見ても、すごいですけど!

ノーマル仕様のRCが
近くに展示されてるから
さらに引き立つ、大迫力!

ステアリングを左に切った
状態で停めてくれているから
この角度でも、ホイールが
よく見えて、映えますね!

ブレーキ、でっかいなぁ…!

以前は、高性能車の
ブレーキといえば、
ブレンボなど、専門メーカの
ロゴを主張するのが
好まれていました。

レクサスは、自社の
高性能車ブランドロゴ
「F」を推してますね。

高級車は最近、こういった
細かいメッセージから
統一する傾向があるように感じます。


並んでないけど、
赤・白・黄色、勢ぞろいで
壮観でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/09/10/9151876/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう