のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●S2000彫刻制作・4482019年09月09日 22:15



今日の、S2000彫刻制作です。

台風一過、恐るべし。

今回は、それほど風は
強くならなかったんですが、
気温がぐんぐん上昇で!

この状態で艶出しをしたら
塗装が溶けちゃったり、
マスキングしたところに
また、糊が残ったりしそう。


あ、そういえば!

糊が残りにくいマスキングテープが
あるそうなので、それを見つけに
いってこないと、です。

近所の模型屋さんには
なかったので、ちょっと遠くの
大きなところへ行ってきました。

そして…おお!
珍しい車、発見!

996型の、ポルシェ カレラSですね!

リアガラス部分の絞り込みと
フェンダーの張り出しのギャップ
素晴らしいなぁ…!

実のところ、オーバーフェンダーって
張り出し量よりも、直前の
絞り込み量の方が、より
視覚的なインパクトを演出して
くれるような気がします。


そんなわけで、ちょっと足を
伸ばした甲斐あって…

見つけた!
糊が残らないマスキングテープ!


今日の気温で塗装を磨くと
表面に指紋がついちゃいそうなので
明日、涼しい時間に磨いて
様子を見て、艶出しに入ります。

ここまで来て、あせって
失敗したら大変なので、
艶出しのタイミングを見計らいつつ
ケース、作り始めようかなぁ…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/09/09/9151530/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう