のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●隣の市まで、お試しナビ2019年06月27日 22:15



急遽、お隣の渋川市の
親戚の家に行く用事ができました。

子供のころ、一度か二度
行ったことはあるんですが、
当然、道はまったく覚えてなくて。


ちょうどいいので…

この間手に入れた
カーナビを試してみようかと!

たどり着けなかったら
近くまで行って、電話すれば
いいんですし。

群馬県庁、早朝ドライブとは
逆アングルからの撮影です。

こちらは

 にっぽんいち なつかしい ゆうえんち
 るなぱあく

の、飛行機が回る乗り物。

誰かが乗っているときしか
回ってないので、平日だと
なかなか貴重な瞬間なのかも。


親戚の家は、伊香保の
温泉街から、ちょっと下った
ところにあるんですが…

意外にもあっさりと
何事もなく無事に
到着することができました。

温泉街の細い裏道に入って
急な坂道を走っていくんですが
正確に、ナビしてくれましたよ!

10年前からほとんどなにも
変わっていなかったようで、
10年前の地図情報でも
まったく問題なかったです。

おそらくは、こういう場所が
ほとんどなんでしょうね。

とはいえ、もうだいぶ記憶が薄れた
場所でも、こうやってスムーズに
たどり着けるの、考えてみると
すごいことです。


そういえば、埼玉から前橋まで
一気に走り抜けられる、
上武道路、というのがあるんですが
それがしばらく前に、渋川まで
つながったんです。

なので、帰りに通ってみたんですが
思ったとおり、ナビ上では
田んぼの中を大暴走!

古いナビの面白いところも
しっかり堪能できて、大満足です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/06/27/9092309/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう