のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●梅雨の赤スパルコ!2019年06月09日 22:15



せっかく手に入れた、
180円の、赤いスパルコノブ!

次回の早朝ドライブで
早速、試してみようと思います。

同じ形状の、青いのを
すでに試してはいるんですが、
色の違いによる、イメージの違いが
操作感に影響する…なんてことは
ないかなぁ…?


重さは…

190g。
もちろん、青いのと同じです。

momo製とは違って…

スパルコ製は、球部分が
少し小ぶりで、手のひらで
包み込める大きさです。

デザイン、なかなかいい感じ!

わたしのFTOの内装には
赤部分が多いので、親和性も
高いです。


最近、毎週月・金の2回
早朝ドライブに出かけています。

なので、念のため準備は
したんですが、もしかしたら明日は
朝から雨、降ってるかなぁ…?

降っていたら延期、晴れてたら
出かけようと思います。

あ、くろねえさんが
トイレの窓から、取付作業を
監督してくれてた!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2019年06月10日 08:48

同じシフトノブの色違いがあるって珍しいかも?
こお言う楽しみ方はMTならではですねぇ
うちの別車種流用は使い勝手はええものの
さすが商用車パーツだけあって質感とか
ロック解除ボタンの操作音とかは安物感バリバリ(^_^;)

_ のら2ゃんれい ― 2019年06月10日 10:44

流用シフトノブ、かなり
使い勝手がいいみたいですよね!

なんとなく、スズキ系に強いショップから
AGS専用のシフトノブ、そろそろ
リリースされてもおかしくないような
気がします!

頻繁に触る部分って、違いが
わかりやすいですよねぇ!

最近、暖かくなってきて
オイルが冷え切らないからか
シフトの操作感覚が、良くなって
きたような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/06/09/9083703/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう