のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●S2000彫刻制作・3612019年06月01日 22:00



今日の、S2000彫刻制作です。

ハンドルの部分なんですが
何で作ろうか、あれこれ
迷いながら、試したりしています。

おそらくは、親指と人差し指で
つまんで回すことになると
思うんですが、力がかかる部分なので
かなり丈夫にしておかないと。


最初は、ハンドルの形に
アルミの板をくりぬいて
削りだして作ろうかな、とも
思ったんです。

でも、確かアルミって
半田付け出来ないですよね。

前輪ステアリング機構につながる
シャフトに、がっちりくっつけられないのは
まずいと思われます。


それで、あれこれ
考えてたんですが…

これ、かな!

キーホルダーなどに
ついている、輪っか!

これは、ちょーっと
サイズが小さいですが、
この輪っかなら、ちょうど
よさそうな大きさのも
見つかりそうです。

そして何より、指でつぶすのは
不可能な丈夫さ!

これの中央に、T字の
針金を通して、半田付けしたら
何とかならないかなぁ?

まずは実験で、近いものを
作ってみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/06/01/9079801/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう