のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●でっかいラ王!2019年02月06日 21:00



今日は、久しぶりに
でっかいラーメンを食べますよ!

ラ王 香熟コク味噌


久しぶりに、ラ王を
買ってみました。


ふたを開けると…

すごい、袋が4つも入ってる。

液体スープと、粉末スープが
分かれているのはわかるんですが、
かやくも、2つに分かれてました。

そして、びっくり!

いつの間にか、乾麺になってる!

昔は、厚手のビニール袋に
生麺が入ってましたよね。

そして、待ち時間が1分だったと
思うんですが、今のラ王は
5分になってます。


完成した姿は…

ラ王の名のとおり
堂々たるものですね!


実際の味は、というと。

具が、大き目のがたくさんで
スープは、まろやかなコクの
味噌ラーメンの王道を往く味わい。

そしてこの乾麵、いいですね!

わたし、カップ麺は生麺より
乾麵を好むタイプなので、
以前よりも、ずっと好印象!

とってもおいしいですね!


…ただ。

同じ、ラ王銘柄で
縦型カップの、ありますよね。

これ です。

この味噌ラーメンは、
ほんと絶品なんです。

正直なところ、
わたしは、縦型ラ王の
味噌味の方が、好みでした。

とはいえ、これはたぶん
個人の嗜好によるところだと
思います。

大きなラ王、200円前後の
高価格帯に入るであろう
カップ麺ですが、買って損は
ないと思いますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/02/06/9033151/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう