のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●まずは、ヨーグルトで!2018年12月09日 21:30



昨日、実験的に
はちみつ漬けにしてみた…

うちの庭みかん。

一日目なので、まだ
味が浸透してないかも
知れないけど…

まずは、ヨーグルトで
試してみます。

頂きますー!


あ、思ったよりも
みかんの味、出てますね!

はっさくのような味が
はちみつと混ざり合って
甘い柑橘類な雰囲気に
なってきてます。

ただ、まだ果汁が出てないからか
はちみつの味が強めです。

このあたりは、もう少し漬けたり
なんなら、絞り汁を追加すれば
改善できそうです。


あと、もうひとつ改善したいのが
薄皮、ですね。

はっさくっぽい味なこともあって
薄皮が厚め。

剥いて食べる方がよさそうです。

薄皮を外して食べると、
はっさくの酸味、ヨーグルトの
まろやかさ、はちみつの甘みが
口の中で、ちょうどよく混ざって
とってもおいしいんですもん!


…そんなわけで。

この感じだったら、もう少し
本格的に漬けてみても
良いような気がするなぁ…!

みかんは、外皮と薄皮
両方を剥いて、果実だけの
状態にして。

さらに、絞り汁を多めに加えて
はちみつにみかん味を浸透させて。

そのはちみつみかん味が
果実に絡んだら、
きっとおいしいですよねぇ…!


明日以降、時間のあるときに
やってみようかな…?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/12/09/9010284/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう