のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●レアパーツ、見せてくれ2018年11月25日 22:15



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #愛車のレアパーツを見せてくれ

というのを発見したので。


考えてみるともう、FTO自体が
レアなんですよね。

たぶん、国内の残存台数
2,000台を切っています。

そんな状況の中、実のところ
わたしのFTO以外が
装着しているの、見たことが
ないなぁ、というパーツが
ひとつだけ、ありました。

このマフラー。

左右二本出し、なんです。

これ、ワンオフで
特注したものではなくて、
アイ☆レーシングJAPANという
メーカーが、市販していたものなんです。

FTO用で市販された、
左右二本出しマフラーは
おそらく、これだけ。

ちなみに、FTOは
ノーマルだと、右側から
マフラーのテールパイプが
出るので…

左側は、バンパー下部を
糸ノコで切って、出口を
作ってあったりします。

テールパイプ、切りっぱなし
ではなくて、きれいな丸みを帯びて
内側に折り込まれています。

とっても丁寧なつくりなんです。


でもどうやら、アイ☆レーシングJAPANは
もう、なくなってしまったみたい。

だから、もちろん新品はもう
買えないですし、オークションなどで
中古品を見たこともありません。

だからたぶん、レアだと思うんです。


純正マフラーと同等の
静かめの音量なんですが、
音質が高いのが、お気に入りです。

見た目も性能も気に入っているので
これからも大切に使おうと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/11/25/9003296/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう