のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●三菱仲間、ですし!2018年11月22日 22:15



今日は、またまた…

ホイールが届きましたよー!

直線の5本スポーク、
かっこいいですねぇ…!

そして、状態も良さそうだ!


実はこれ、わたしの
FTO用ではありません。

ご近所さんの、パジェロミニ用です。


ご近所さんと、そろそろ
スタッドレスに履き替えないと
…なんてお話をしてたら。

どうやら、ご近所さんは
毎シーズン…

 冬になると、ホイールから
 ノーマルタイヤを外して
 スタッドレスタイヤに組み替えて。

 春になると、ホイールから
 スタッドレスタイヤを外して
 ノーマルタイヤに組み替えて。

を、やってらっしゃったんだそう。

1セットのホイールに
毎年2回、タイヤの組み換えを
してらっしゃったんです。

だからもちろん、結構な工賃が
発生していたご様子。


なので、安い中古ホイールを
オークションで落として、
それをスタッドレス用に
組んでおいた方が節約になるし、
タイヤもホイールも傷みにくく
なりますよ、というお話をしたんです。


それで、わたしが代行して
オークションで落札しました。

最終型パジェロミニ用に
専用設計された、ENKEIの
軽量ホイール。

片手でブンブン振れるくらい
軽いです。

純正なので、特殊な
ナットを買う必要もないですし。

同じ三菱仲間なので、
これからも、長く乗って頂く
お手伝いができれば、と思います。


そんなわけで、明日は
ホイールに、タイヤを
組んで頂きに、出かけますよー!

コメント

_ どうらやまと ― 2018年11月23日 01:11

こんにちはです。
家人もスタッドレスタイヤを冬は入れるのですが茨城あたりの雪だと要らないかな、という感じなので来年は買い換えないと言っておりました。

僕はビビリなので冬は原付も乗りません、、、

_ のら2ゃんれい ― 2018年11月23日 19:24

こんばんは!

実はわたし、一応FTO用の
スタッドレス、持ってはいるんですが、
基本的に、履くつもりはなかったりして…。

やっぱり、雪が降ってしまったら
出来ることなら、運転しない方向で
調整するのが一番かな、と。

自分が気をつけただけでは
防げない事故が起こる可能性が
ドカンと跳ね上がりますもんね。

どうしても出かけなければならない
状況になったら、公共交通機関の
プロの運転手さんを頼ろうと思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/11/22/9002015/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう