のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●群馬の中心巡り2018年11月19日 21:15



今日は、ちょっとした用事があって
群馬県庁周りを、うろうろ
することになりまして。

せっかくなので、早朝ドライブの
ときとは、違う角度で写真撮影を
してみました。

県庁がある、っていうことは
群馬の中心、ということで
いいんですよね…?

高崎の方が、明らかに
都会っぽいですけど。

でも、なかなか格式の高い
歴史的な建物があったりします。

ホテル?結婚式場?…の
敷地には、シトロエン・2CVが
置いてありました。

2CVで、ドゥーシーボー、と読みます。

あと、この角度からは
まったく何も見えないんですが、
実は、信号の向こう側には

 にっぽんいち なつかしい ゆうえんち
 るなぱあく

があります。

子供のころ、よく遊びに行ったなぁ!

遊具など、新しくなってるのかと
思ったら、わたしが子供のころから
あったものが、再塗装されたり
メンテナンスされながら
まだ使われているみたい。

実は、行ってみたいんですが
おっさんひとりだと、なかなか。

機会ができれば、いいんだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/11/19/9000841/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう