のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●謎シフトノブ改良・12018年10月31日 22:15



…そんなわけ で!

昨日、格安500円で手に入れた
メーカー不明、出所不明の
謎シフトノブの改良です!

大きな改良点は、ひとつだけ。

デザイン、なかなかカッコいいのに
こういうところに、隙間があいちゃって
なんだか、安っぽく見えます。

なので、ここをピッタリふさげば
だいぶ、印象が好転するんじゃ
ないかな、と。


ということで…

100円ショップで売ってる
エポキシパテを用意しました。

これ、なかなか強力に固まる
パテなんです。

車の室内は、夏は灼熱
冬は極寒になりますが、
たぶん、これなら耐えるはず!

早速、やってみよう!


…と、あれこれやってたら

 あれ?

 もしかしたら、隙間を埋める
 だけじゃなくて、自分好みの形に
 変えることもできちゃうかも…?

なんて思えてきて…

こんなことに。

めっき部分、全体を
覆うことにしました。

この頭の部分、少し大きくて
立体的に丸いほうが
使いやすいんですよね。

だったら、そこも一緒に
変えちゃおう、と。

明日、もうちょっとパテを
買い足して、もっとモリッと
させてみようと思います!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2018年11月01日 11:45

シフトノブの形状まで変えてしまわれるとは!
さすがです(*^-^*)

_ のら2ゃんれい ― 2018年11月01日 20:48

いえいえ!
どうもありがとうございます!

実は、100円ショップで売っている
エポキシパテが、思いのほか
使い勝手がよくて!

割と簡単に、思った形にできるので
ちょっと挑戦してみようかと思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/10/31/8986718/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう