のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●海老やきそば!2018年10月17日 21:00



今日も、しばらく前に頂いた
カップ麺セットの中から
これ、食べますよー!

ぺヤング 海老やきそば

赤いパッケージ、鮮やかで
目を惹きますねぇ!


ふたを開けると…

こんな感じ。

かやくと液体ソースの
組み合わせは、ノーマルのと
一緒ですが、もちろん中身は
違います。

かやく、一見すると
後乗せのようにも見えますが、
先入れタイプです。


お湯を注いで3分経ったら
湯きりして、完成!

おお、まず香りがいいですね!
海老の、香ばしい香りですよ!


もちろん、風味もまさに
海老やきそば、ですね!

まずは、さくらえびのような
小海老独特の香ばしさが
飛び込んでくるんですが、
その後の風味も、いいんです。

なんというか、海老味噌が
溶け込んだような、濃厚な
ソースが、麺に絡んでます。

見た目、白っぽいので
香ばしくて、あっさりした
感じなのかな、と想像してましたが
香ばしくて濃厚、ですね!

わたしは、海老味噌系の
ラーメンが、大好きなんです。

このやきそばは、それに
近い雰囲気でしたよ!

ぺヤングの限定品、しばらく前は
割と、冒険しすぎてる感があったけど
最近のは、落としどころが
いい感じになってきましたねぇ…!

海老好きには、特におすすめです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/10/17/8977245/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう