のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●狂戦士ラーメン!2018年10月04日 21:00



今日は、久しぶりに本屋さんに
寄った帰りに…

いつも、ラーメン屋さんへ。

残念ながら、この間の
牛肉の炒め物が載ったラーメン
期間限定だったので
ありませんでした。

で、いつものこれ
やっぱり、美味いんです。

スープ、こんなですから
間違いなく、辛いんですけど。

でも食べたくなる旨みが
溶け込んでいるんですよねぇ…!

てっぺんに載ってるのは、
刻んだにんにくを、たれに
漬けた感じの、です。

じっくり、堪能させて頂きました…!


ちなみに、本屋さんで購入したのは…

ベルセルク。

奇しくも、今日食べたラーメンの
狂いっぷりに、通じるものがあるなぁ。


最近は、新作の漫画を買うことが
ほぼなくなったんですが、
それでも買い続けているのが、
このベルセルクと、ジョジョの奇妙な冒険。

ジョジョの奇妙な冒険は
わたしが小学生のころから
ずーっと続いてるし、
ベルセルクは、専門学生の頃に
初めて読んでから、買っています。


…あとは。

エヴァンゲリオン、だなぁ。

確か、高校生のときに
友人にすすめられて
見始めたのが、きっかけ。

漫画版は、何年か前にやっと
完結したんですよね。

でも、ストーリーが違う
アニメ版のほうが、いまだに
終わっていないです。


この3作は、わたしの命が
尽きるまでに、できれば
最終回を迎えてほしいなぁ!

…とは思いつつも、せっかくだから
いつまでも続いてもらってもいいかな、
なんて思っていたりもして。

コメント

_ 山さん ― 2018年10月05日 00:04

僕も今日、買いましたよ!
BASTARD!!とベルセルクは集めてます!ファイブスターも面白いんですが、中学生のころから気が向いた時に連載する漫画なので、終わる気がしません(^_^;)

_ のら2ゃんれい ― 2018年10月05日 12:24

おお、山さんも「ベルセルク」
読んでらっしゃいますか!

というか、「BASTARD!!」…!
わたしも、買ってるんでした。

音沙汰がなさ過ぎるから、
すっかり忘れてた…!

なかなか新刊が出ないのもさることながら
箱舟以降で、突然話が飛んで
大天使は出てくるは、地獄に落ちるはで
よくわからんことになってましたよね…!

ダイ・アモンは、まだ生きてるんですかね…?

_ 山さん ― 2018年10月06日 22:56

ダイ・アモン…吸血鬼でしたっけ?
何か弄られキャラになって倒されたような気がしないでも無いような…

_ のら2ゃんれい ― 2018年10月06日 23:09

確か、首だけになっちゃったんですけど
そのあと、ポン!…ってこうもりの羽が生えて
飛んで逃げたっきり、みたいな記憶があるんです。

そういえば、アビゲイルも
かなり重要な人物の割に
ネタ全開キャラになってますよねぇ…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/10/04/8968518/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう