のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●トムヤムクン・改!2018年10月02日 21:15



今日は、頂いたカップ麺セットより
これを頂きますよー!

カップヌードル トムヤムクンヌードル

以前から売っていて、
わたしも、何度も食べたことが
あるんですが、しばらく食べていない
うちに、どうやらリニューアル
されてたみたい。


ふたを開けると…

こんな感じ。

えびが入ってますねぇ!

そして、小袋がついてます。


お湯を入れて3分で、完成!

お、トムヤムクンらしい
いい香りがしますよ…!

中央付近に乗せた、
ペースト状の茶色のが
小袋の中身です。

柑橘系の、さわやかな香りですね!


…実際の味、ですが。

辛い…!

辛いけど、うまい…!

ただ辛いだけじゃなくて
えびをはじめとした、
いろんなだしが溶け込んだ
さらっとしているのに、
風味豊かなスープです。

濃厚…という感じでは
ないんですが、クリーミーな
印象があります。

すっきりしているけど
食べ応えがありますね!

それにしてもこれ、
気のせいか、以前食べたのよりも
辛くなってるような…?

実際のところ、どうなんだろう?

もちろん、麺と一緒に
食べているうちは、
わたしでも、ちょうどよく食べられる
辛さだったんですが、
スープをストレートで頂こうとすると
辛っ!…となります。

でも、独特の酸味が魅力的で
最後まで頂きたくなる
スープなんですよねぇ…!


なので…

ご飯を突っ込んでみて。

このまま一気に、残さずに
頂いちゃいました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/10/02/8967812/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう