のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ラン君彫刻制作・12018年08月26日 21:30



ありがたいことに、新しい
彫刻制作のご依頼を頂くことが
できましたー!

今回は、ねこさんです。

考えてみると、ここしばらくの間は
車彫刻が続いていて、ねこさんは
久しぶりかも!


今回の彫刻のご依頼主は、
わたしに、初めて彫刻のご依頼を
下さったかたなんです。

そして、神社の近くにある企業さんの
システム開発の仕事を、ご紹介して
くださったかたでもあります。


彫刻のモデルにゃんは、ラン君。

実はラン君、前足に大怪我をした
状態で保護されたにゃんなんです。

彫刻のご依頼主が、病院に連れて行って
皮膚の移植手術までしたそう。

その後、ご依頼主の献身的な
看護の甲斐あって、今では
見た目からは、怪我をしていたとは
まったく思えない、真っ白で
きれいな前足に戻りました。

そして、歩行にも不自由がなく
ねこじゃらしをパンチする遊びも
するんだそう。

すっかり、元気になったんです。


…そんな、ラン君の彫刻を
今日から、作り始めたんですが。

室温、40℃に届いてしまって
とっても暑かったんですけど、
粘土が速乾!

すでに、一日目とは思えないくらい…

ねこ形になってます。

まずは、顔と上半身から
作り始めました。

明日はさらに、粘土を盛り付けて
いきますよー!

コメント

_ sora ― 2018年08月26日 21:07

ラン君の粘土彫刻、初日とは思えない程猫ちゃんの形になっていて驚きました!

これからの製作過程を楽しみにしています。

_ のら2ゃんれい ― 2018年08月26日 22:35

ちょうど、暑い時期に制作が開始できたので
しばらくは、一気に進めることができそうです。

粘土の盛り付けがある程度できれば、
削る工程は、天気関係なくできますので
全体の工程も、いいペースで
進められるんじゃないかと思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/08/26/8950523/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう