のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●たまフェス参加!2018年08月22日 21:15



今日は、この間買ってきた
これ、食べますよー!

チキンラーメン たまフェス

個人的には、チキンラーメンと
いえば、たまご!…なイメージです。

それが、さらに前面に押し出されて
いるなんて、素敵ですねぇ…!


ふたを開けると…

こんな感じ!

いつもの、かき玉汁みたいな
たまごではなく、カップヌードルに
入ってるような、ふわふわの
丸いたまごが入ってます。

そして、特製卵黄ソースつき!

生たまごは、わたしが乗せました。


お湯を入れて3分で、完成!

おおおおお!

こりゃあすばらしい!

黄色の、明るい雰囲気
楽しくなりますねぇ!

中央下くらいに広がってる
黄色いのが、卵黄ソースです。


早速、頂いてみたところ。

あ、これはまろやか…!

たぶん、ベースのスープ自体は
いつものチキンラーメンと
一緒なんですが、卵黄ソースで
一気に味が変わります。

どうやら、卵黄そのものではなくて
卵黄っぽい見た目の、調味料だと
思った方がよさそうです。

この卵黄ソースを溶かしたスープ、
ちょっと、マヨネーズっぽい味に
変わります。

卵がふんだんに使われた
クリーミーなマヨネーズの
味がするんです。

でも、普通のマヨネーズを
入れたのでは、ここまで
たまご感が強い味には
ならないと思います。

チキンラーメン用に、丁寧に
バランス取りされていて、
さすがだなぁ、と思います。

もちろん、自分で入れたたまごも
チキンラーメンらしさが
さらに発揮されて、おいしかったです!

チキンラーメンも、カップヌードルに
負けず劣らずのペースで
いろんな限定品が発売されます。

見つけたものは、ほとんど
試しているんですが、
今回の、たまフェスは
その中でも、トップクラスの
おいしさと、完成度なんじゃないかと
思いますよー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/08/22/8947569/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう