のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●最強トムヤムクン!2018年08月02日 21:15



今日は、この間コンビニに
行ったときに買っておいたのを
食べますよー!

一風堂 トムヤムクン豚骨


最近、流行っている
有名店とのコラボ商品です。

作っているのが日清だ、
というところにも、期待です!


ふたを開けると、こんな感じ。

小袋がついています。

そして、この麺!

見たところ、縦型カップの
ラ王の麺に似てます。

あれ、おいしいんですよねぇ…!
期待、さらに膨らみます。


お湯を入れて5分で、完成!

お湯は、規定量までしか
注いでいないんですが、
スープ感が強い見た目です。

もちろん、箸を入れれば…

たくさん麺、入ってますよ!


実際の味は、というと。

これは、今まで食べた
アジアン系カップ麺の中で
一番美味いですね!

しかも、飛びぬけてダントツ!
…といっても、いいんじゃないかと
思います。


具は、具沢山とはいえ
カップ麺らしい感じかな、と
思えます。

ただスープは、カップ麺の
域を超えて、タイの屋台で
大鍋からすくって入れてもらった
かのような、本物感があります。

すっぱ辛いけど、クリーミー。

豚骨のほか、魚介のだしも
溶けているような、豊かで
深い味わいですし、ちょっと
刺激的な香りも、すばらしいです。

日本人向けにアレンジされて
いるとは思うんですが、おそらく
本場の方々が食べても
おいしいと思うんじゃないかなぁ!


そして、麺が想像以上に
よかったです。

縦型カップのラ王と同じく、
コシ・のど越し・食感、味
どれをとっても、最高ランクと
いえるんじゃないでしょうか。

たぶん、ラ王とまったく同じ麺では
ないと思うんです。

さらにコシが強く仕上げられて
いるような気がします。

さらっとしたトムヤムクンスープでも
しっかり絡むのも、いいですね!


突き抜けた個性と
すばらしいバランス。

完成度、高いですねぇ…!

コンビニで売ってる商品なので
200円くらいします。

なので、スーパーでカップ麺を
買うことが多いわたしにとっては
高価格帯の部類に入ります。

でも、この本核的な味が
堪能できるなら、積極的に
購入していきたいなぁ…!

もちろん、ご飯を入れても
おいしかったですし!

ここまで楽しめて200円なら
超お買い得、ですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/08/02/8930681/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう