のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●スパルコ&DRB・まとめ2018年07月28日 22:15



ありがたいことに、FTOに履ける
16インチホイールを頂いてしまって!

前輪よりも、後輪のグリップを落とす
チューニングを試していたわたしは、
とってもうれしい悲鳴です!

まずは、しっかり車検をクリアして
落ち着いてから、履き替えようと
あれこれ準備をしてきました。


そして、7月25日。

無事に車検をクリアしたので、
家に乗ってきて、そのまま
ホイールを履き替え。

走行を試すことができました。

今まで履いていたホイールよりも
1本あたり、1kgの軽量化。

さらに、初めて履いてみた
トーヨータイヤのDRBが、また
個人的には、非常に好印象!

感想がお伝えできる状態に
なったので、ここで一回
経緯なども含めて、まとめて
みることにしました。

市街地の道路や、山坂道など
いろんな場所を走ってみたんですが、
前輪駆動車の場合、やっぱり
後輪グリップよりも、前輪グリップが
勝ってるバランスの方が
自然な感覚で、楽しく運転できる
ような気がするんです。

限界を突き詰めるような状況では
また違ってくるんだとは思いますが、
今まで、いろんなタイヤを
試してきて、今回の組み合わせが
過去一番、楽しく走れていることは
確かだと思います。

もしよかったら、ご覧くださいませ!


●これは、うれしい悲鳴! へ


●専用ナット、到着! へ


●初、トーヨー! へ


●スパルコの、S! へ


●スパルコホイール完成! へ


●タイヤをはめよう! へ


●FTO車検、無事完了! へ


●車検後初、早朝走行! へ


●スパルコとDRB へ


●3日連続は、久しぶり! へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/07/28/8927392/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう