のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●噂の全部のせ!2018年07月03日 21:15



しばらく前に話題になってたの、
これですねー!

どリッチ どん兵衛 全部のせ

横から見たら…

こんな感じで、透明カップみたいなのが
かぶせてあって、かなり嵩が
高かったので、カップめんだとは
思いませんでした!

そういえばこれ、しばらく前から
積んでありましたねぇ。


ふたを開けると、こんな感じ。

おあげと天ぷらは、うどんの上。

天ぷらは、あとのせ式です。

お湯を入れて、5分。

あ、この透明カップは
ふたを密着させることが
できるから、便利かも。


完成!

おおお、どリッチ!

牛肉、大部分が下の方に
沈んじゃってますが、結構
たくさん入ってます。


肝心な味は、というと。

いろんな具が入りすぎて
過剰になってるんじゃないか、という
懸念があったんですが、これがまた
バランスよくまとまってますねぇ…!

甘くてやわらかいおあげも、
さくっとした歯ごたえの天ぷらも
やわらかジューシー牛肉も、
どれも魅力的!


汁の味がまた、いいんです。

ちょっと、昆布っぽいだしのような
気がするから、粉末スープも
専用なのかなぁ…?

でも、微々たる違いな気もするし。

全部のせ専用の粉末スープなのか、
普通のどん兵衛と同じものなのかは
正直、判別がつけられませんでした。


ただ、総合的な汁の味は
普通のどん兵衛とは
まったく違います。

たぶん、具ですね!

おあげから出ている甘みと、
天ぷらの香ばしさ、そして
牛肉の風味。

これら全てがスープに溶けているから、
風味も香りも、豊かで奥深いです。

わたしが買ったお店で、270円くらい
したので、間違いなく高級カップ麺!

…なんですが、これは
カップめんではないうどんと
競合できる実力を持っていると
思います。

たとえば、コンビニなどで売ってる
298円のぶっかけうどん的なのと
比べたら、割安感さえ感じるかも。

とりあえず、一度は
食べてみることを、おすすめします。

カップ麺としては、間違いなく
高いですけど、食べ終わった後に
後悔することは、ないんじゃないかなぁ…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908188/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう