のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●S2000彫刻制作・42018年06月07日 22:00



今日の、S2000彫刻制作です。

制作を開始する前に、
もう少し、検討したいことが。

手元にある資料を見ながら
あれこれ考えています。

こういう、真正面や上から見た図、
あると、ありがたいんですよねぇ!

写真だとわかりにくい、素の形が
把握しやすいんです。


そういえば、わたし…

こんなDVDも、持ってます。

S2000が販売開始されるまでの
開発過程を追った、ドキュメント。

非常に、見応えのある内容です。

せっかくですから、もう一度この機会に
見直しておこうと思います!


今回も、車のフレーム自体は…

MDF板で作ろうと思うんですが、
問題は、各部のヒンジです。

ボンネット・左右ドア・トランクを
支えるのに利用します。

ヒンジの形状まで、車に
似せることは難しいので、
できれば、信頼性の高い市販品が
使えれば、と思っています。

その方が、経年劣化による
破損も、少ないと思うんです。

普通に考えると、金属製のものが
いいと思うんですが、粘土って
完全に固まるまで、水分を
含んでいるので、錆びる可能性が
あるんですよね

それを考慮すると、樹脂性が
一番、手堅いところなのかも。

ただ、何度も開け閉めをすると
多少なりとも削れてくるので、
だんだん、ゆるくなってきちゃう
ことも、あり得そう。

ホームセンターなどにも
足を運んで、あれこれ物色
してみようと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/06/07/8881515/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう