のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●S2000彫刻制作・22018年06月05日 22:15



今日の、S2000彫刻制作です。

まだ、実際の制作作業は
開始していません。

というのも、今回のはちょーっと、
行き当たりばったりで作り出すのは
危険なんじゃないか、と。

エンジン・キャビン・トランクに
適切な空間を設けつつ、
気軽に飾って頂けるような
丈夫さを確保しないと。

ボンネット・トランク・ドアを
開け閉めできるようにする、ということは
何回か開け閉めしただけで
ガタがきちゃうようでは
ダメですもんねぇ!


そんなことを考慮しながら
頭をひねっております。

ただ、今回制作するS2000については
資料に恵まれているんです。

ほら!

外観や内装だけではなく…

こんな、メカニカルな透視図まで!

S2000のメカニズムは
画期的、かつ美しいので、
当時は、こういった図解が
多く手に入ったんです。

実際に販売されてた当時から
S2000が大好きだったので
あれこれ本を買いあさっては
いいなぁ!…なんてため息をついて
いたんですよねぇ…!


あの頃、馳せた思いは
無駄ではなかったようですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/06/05/8878671/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう