のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●わさびチキン!2018年05月28日 21:15



この間、またまたコンビニに寄ったとき
見つけたので、買ってきました!

チキンラーメン わさびチキン

どうやら、練りわさびの小袋を
溶かして食べるスタイルみたい。


お湯を入れて3分で、完成!

練りわさびは、とりあえず
中央にまとめてみました。

ちょっと食べてみたら
このわさび、なかなかいいものみたい!

おそらく、うちでいつも使ってる
スタンダードかつ、安い
チューブわさびより、本わさびの
含有量が多かったりするのかも。

直接食べてみたら、少し
舌触りがザラッとしてるところも、
すりおろしたばかりの
本わさびのような雰囲気です。


肝心の味は、というと。

基本的に、麺&スープは
いつものチキンラーメンと
それほど変わりないです。

なので、後からわさびを
溶かしただけ、なんですよね。

でも、不思議とおいしいです。

さわやかな香りで、後味が
すっきりして、全体の味が
別物になっています。

正直なところ、食べる前は

 わざわざ、ラーメンにわさびを
 いれなくても…

と思いましたが、確かに
入ると違いますね!

チキンラーメンは、鶏がらスープの
シンプル仕立てだから、わさびの良さが
堪能しやすいのかもしれないです。

個人的には、好印象な
組み合わせでしたよ!

普通のチキンラーメンを食べるとき
チューブのわさびを入れてみたら
どうなるだろう…?

今度、試してみようと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/05/28/8861136/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう