のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●これは、過去最狂…!2018年05月11日 21:15



今日はこれ、食べますよー!

ぺヤングやきそば すっぱからMAX


しばらく前に、彫刻制作や
Twitterでお世話になっているかたから
その存在を教えて頂いていて。

コンビニ専売っぽかったので、
何度か足を運んだんですが、
売り切れだったりして、なかなか
お目にかかれなかったんです。

なので満を持して、です!


ふたを開けると…

かやくと、ソース。

もちろんどちらも、ノーマルの
ぺヤングとは違う、専用のもの。

かやくに、小さなえびが
入っています。

ぺヤングの具に、えびが入るのは
わたしの記憶では、初めてのような…?

えび好きなので、うれしいです!


お湯を入れて3分たったら
湯きりして、完成!


?!

完成した焼きそばの写真を
撮ろうとした瞬間、しろくろさんが
顔を出してきたんですが…

においを嗅いだ瞬間に、むせて
逃げていっちゃった…。


そんな焼きそばが、どうだったかというと。

これは、なんだ?!

過去、激辛ぺヤングには
心底困り果てましたが、
アレとはまた違う、恐ろしさです。

超すっぱくて、超辛い…!


味的には、酸辣湯(サンラータン)味です。

酢の酸味と、唐辛子のピリッとした
辛味が溶け込んだ、中華料理の
スープがありますよね。

味は、アレです。

ただ、入っている唐辛子の量と
酢の量が、半端じゃあない…!

唐辛子で、口の中が痛くなって
酢で、胃が痛くなるくらいの
強烈さです。

案の定、激辛ぺヤングのときと
同じように、早々に味覚が
麻痺してしまったので、
ベースの味がおいしいのか
どうなのか、は判別不能でした…。

すっぱからMAX、ですから
ここまでになるんだとは思いつつも、
もうちょっと、お手柔らかに願いたいなぁ…!

これを、無理なく
おいしく食べれられる人は
存在するんだろうか…?

わたしが食べた、カップ麺の中で
過去最狂、でした…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/05/11/8849182/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう