のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●貝とトリュフが…?!2018年05月10日 21:15



実は、この間の不思議シリーズ、
ほかのも、買ってあるんですよねぇ…。

麺づくり 芳醇しょうゆ

またまた、トリュフ香る、って
書いてあります。


ふたを開けると…

あ、かやくに入っている
肉団子っぽいの、この間の
鯛だしうどん と、同じものの
ような気がします。


お湯を入れたら4分で、完成!

おおお、やっぱりだ!

見た目は、こんなにすっきり
おいしそうな感じなのに、
香りが不思議!

というか、前回の
鯛だしうどんのときに
さらに輪をかけて、不思議…!


で、肝心な味は、というと。

やっぱり、悪くないんです。

熟成されたまろやかしょうゆ、という
感じで、細麺との相性も
いいですし、とっても完成度
高いと思うんです。


なのに、やっぱり香りに違和感が…!

今回は、トリュフの洋風っぽい
香りだけじゃなく、貝っぽい
香りもするんです。

さらに、しょうゆととんこつの香りも。

特に、強い貝の香りは
人によっては、生臭く感じて
しまうんじゃないか、と
心配になってしまうほど。

なんとなく、ボンゴレスパゲティの
香りをかぎながら、日本そばを
食べてるような違和感があるんです。

味は、すっきり美味しいので、
正直、ここまでの香り付けは
しなくてもいいんじゃないかなぁ、なんて
思いました。

そして、不思議カップめん好きのかたは
押えておくべきだと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/05/10/8848415/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう