のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●クロ86彫刻制作・382018年04月19日 21:30



今日の、クロ86彫刻制作です。

今日はちょっと、番外編的な
感じなのかも。


実は昨日、FTOのあれこれで
お世話になっている工場に
お願いしていた、タイヤの組み換えが
完了したとのご連絡を頂いて。

早速今日、朝一番で
取りに行ってきました。


そのときに、親方に
お願いしたんです。

86トレノの彫刻を作っているので
細かい部分、見せて頂けませんか、って。

そしたら、快諾して下さって!

写真撮影の許可も、頂けました。

実物を見ないと、わからない部分
確認できて、よかったです!


例えば…

リアフェンダーのふくらみが
まとまる部分。

バンパーの段と、こんな風に
交わっているんですねぇ…!

最近の車は、こういう部分が
スムーズに、段などがつくことなく
収束することが多いです。

細かいところまで、丁寧に
デザインされていますねぇ…!

そして、フロントフェンダー。

白部分より、黒部分のほうが
はみ出ています。

これだけのオーバーフェンダーなら、
太いサイズのタイヤ、履けますねぇ…!

そして後ろの赤いKP61、カッコいい!

マフラー周りを、下から覗けたのも
よかったです。

遠目から眺めるだけではわからない
あれこれ、しっかり確認できました!

あ、右に見える、モスグリーンの車は
TE27トレノ。

86のご先祖様です!

この2台が並んでる工場なんて
そうそう、ないと思います。

貴重な景色です!

そして、ドア。

ドア上部の切り欠き、屋根まで
回り込んでいたんですね!

画像では、まったく気づかなかったです。

実車を見られて、よかった…!


ほかにも、細かい部分の写真を
撮影させて頂きましたので、
明日からは、そんな改良をしながら
リトラクタブルライトの制作を
進めていきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/04/19/8829587/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう