のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●小海老天そば!2018年03月22日 21:00



今日は、買い物に出かけたりしたら
あわただしくなっちゃったので、
お昼は、これで!

小海老天そば まるうま


以前、まるうまシリーズの
カレーうどんを食べたことが
ありました。

あれ、ルゥの塊みたいなのが
入ってて、おいしかったんですよね!

なのでこれも、期待です!


ふたを開けると…

あ、いい感じ!
結構、具沢山な印象です。


お湯を入れて3分で、完成!

縦長カップだから、というのも
あるんだとは思いますが、
やっぱり、具沢山で鮮やかな
印象です。


実際の味は、というと。

これは、いいですね!
とっても、わたし好み!

正直なところ、これといって
特徴のあるスープだったり
するわけではないんですが、
悪いところも見当たりません。

奇をてらったところがないから
安心して、落ち着いて食べられます。


そして、売りにもなっている
小海老天が、確かに
おいしかったです。

小海老にぴったり、必要量の
衣がくっついてる感じで、
あんまり衣感がないんです。

だから、つゆを吸って
ぶよぶよになったのが漂う
…みたいなことが、ありません。

香ばしい風味と香りもいいですし、
歯応えも、好印象。

小さいのに、確かな存在感が
ありました!

さらに、そば。

これは、完全に好みの問題
なんですが、わたしは
細かく縮れてる感じ、好きなんです。

スープや具が絡みやすいですし、
なんとなく、昔のカップそばを
思い出して、懐かしくなったりして。

この縮れっぷりには、大満足!

最近、大きなカップそばは、
そばの縮れを矯正していく方向が
トレンドのようですが、だからこそ
こういうカップそばには、
がんばってほしいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/03/22/8809057/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう