のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●雪、すごい!2018年01月23日 21:15



群馬って、雪がたくさん降る
イメージがありますね!

でも、実のところ降るのは
山間部だけのことが、ほとんど。

平野部は、東京よりも
降る回数が少なかったり
するんです。


でも、久しぶりに今回は
しっかり降りましたよー!

真っ白!
白と青、寒色の世界です。

わたしの家の近所も
30cm近く積もりました。

なので、朝のうちは
身動きが取れなかったんです。

ずーっと続けてる神社のお参り、
どうしようかなぁ、と思ったんですが…

ありがたいことに、気温が
10℃くらいまで上がったので
溶けるのも早かったんです。

14時を過ぎたころには
もう、こんな感じ。

ここまで雪の量が減れば
ある意味、雨よりも楽ですね。

とはいえ、明日は要注意!

なんだか、過去最高クラスの
寒波がやってくるそうです。

今日、溶けきれなかった雪が
明日また、再凍結しちゃうかも。

もうしばらく、注意が必要ですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/01/23/8775343/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう