のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●足元のおしゃれ2017年11月25日 22:15



気がついたら、にゃんの
トイレの砂があとわずかだったので
急いで、ホームセンターに
買いに行ったら。

こんなのが売ってたので
ついでに、買ってきました。

車のタイヤ用の
エアバルブキャップです。

こういう、お洒落アイテムって
結構、高価なことが多いんですよね。

これだけで、1,500円近く
するものも、ザラにあります。

でも今回のは、288円だったんです。
だったらお買い得かな、なんて。


純正のと並べてみると…

左の2個が、純正の樹脂製。
右の2個が、今回購入したものです。

並べてみると、一目瞭然なんですが
特に、左から2つ目の。

白く変色して、細かいひびが
入っているようにも見えます。

樹脂製は、経年劣化
しやすいんですよね。

なので、お洒落感覚だけじゃなくて
定期的にチェック・交換することが
大切だったりするんです。


実際に、タイヤに装着した状態で
比べてみると…

こちらが、純正。

11時55分くらいの場所に
黒いエアバルブキャップが見えます。

そして、こちらが金属製。

なんというか、逆に
目立たなくなったような、
ホイールに、自然に
溶け込んだような印象です。

こんな場所、誰も見ないですし
自分でも、しばらくしたら
気にしなくなるんですけど、ね。

でも、こういうのを交換するの
やっぱり楽しいですねぇ!

コメント

_ 山さん ― 2017年11月26日 21:44

これ、アルミ製じゃ無いですよね?
アルミ製だと、内部が腐食?してきて取れなくなるんですよ。
鉄のメッキなら、大丈夫です!

_ のら2ゃんれい ― 2017年11月27日 07:53

おおお、アルミ製には
そんな罠が隠されていたんですか…!

これは、黄銅…と書いてあるので
真鍮ですね。

真鍮に、コバルトメッキが施されている
ものみたいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/11/25/8734430/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう