のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆思い出わん箱・まとめ2017年11月13日 21:30



しばらく前から作っていた、
17年一緒に暮らしたわんがモデルの
思い出わん箱彫刻が…

完成しました!

作り始めたのが、2017年10月30日。
完成したのが、2017年11月12日。

14日での完成でした。


わたしは、小学3年生の頃から
17年間、シーズー犬と
一緒に暮らしていました。

それまで、金魚を飼ったり
虫を飼ったり…は、したことが
ありましたが、哺乳類と暮らすのは
彼が初めてでした。

毎日一緒にご飯を食べて、
一緒にお散歩して。

そういうことをしていたら、
犬って、飼うのではなくて
一緒に暮らすんだな、と
自然と思えたものです。


彼が教えてくれたことは、
今、のら2ゃんと一緒に
暮らす上での、大切な基盤に
なっています。

なので、そんなわんから
最期にもらった毛束を入れる
専用の箱、作らないと
怒られちゃいますねぇ…!

全14日と、完成までの期間
手頃な長さになっていますので、
もしよろしかったら、ご覧
頂けると、うれしいです!


また、今回の思い出わん箱は、
10月16日より販売を開始している
「ねこひげ箱」を、応用したものです。

ねこひげ箱、という名前ですが
今回のように、ねこに限らず
どんな動物でも作らせて頂こうと
思っています。

ご興味のあるかたが
いらっしゃいましたら
まずは、いつでもお気軽に…



↑こちらから、お問い合わせ頂けると幸いです。



1.思い出わん箱制作のきっかけ

●思い出わん箱制作・1 へ



2.まずは、粘土で造形!

●思い出わん箱制作・2 へ
●思い出わん箱制作・3 へ
●思い出わん箱制作・4 へ
●思い出わん箱制作・5 へ
●思い出わん箱制作・6 へ
●思い出わん箱制作・7 へ



3.色を塗ろう!

●思い出わん箱制作・8 へ
●思い出わん箱制作・9 へ
●思い出わん箱制作・10 へ
●思い出わん箱制作・11 へ
●思い出わん箱制作・12 へ



4.艶を整えて、完成!

●思い出わん箱制作・13 へ
●思い出わん箱制作・完 へ



5.モデルわんの元へ

●納品?お披露目…? へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/11/13/8726961/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう