のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ミルクシーフード!2017年10月28日 21:15



週末の買い物で、久しぶりに
発見したので、買ってきました!

カップヌードル ミルクシーフード

どうやら初代は、10年前に
発売されたみたいですね。

その頃に、わたしも食べたんですが
このブログは、まだ始まっていなかったので
記録は残ってなくて、記憶もあいまいです。

ふたを開けると…

あんまり、普通のシーフードと
変わらないかな…と思いつつ
よく見たら、立方体のチーズが
入っていますね!

お湯を入れて3分で、完成!

あ、これすごい!

ふたを開けた途端に
チーズが香ります。


味はもちろん、信頼の
カップヌードルですから
間違いはないですね。

とってもおいしい!

とろりとしたチーズが、
濃厚な風味とともに
麺によく絡んで、1ランク上の
価格帯のカップ麺を食べてるみたい。

ただこれ、味の系統は
初代と、変わってる気がします。

記憶があいまいなのは
ご勘弁いただきたいんですが、
初代のは、スープにこんなに
とろみはなくて、まさにミルクっぽい
クリーミーな風味でした。

シーフードヌードルを作るときに
お湯と一緒に、ホットミルクを
注いだら、こんな感じになるだろうな
という味だったんです。

今回のは、ミルクシーフード
というよりは、チーズシーフードと
呼んだほうが、イメージが
近いんじゃないかと思います。

でも、おいしいから
細かいことは、まぁいっか。

チーズだって、ミルクで
できてるんですもんね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/10/28/8715154/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう