のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆ねこひげ彫刻・まとめ2017年10月17日 21:00



しばらく前から、自分用に
作っていた、ねこひげ箱彫刻が…

完成しました!

作り始めたのが、2017年10月9日。
完成したのが、2017年10月16日。

8日での完成でした。


ねこのひげって、不思議なんですよぇ。

普通の被毛とはちがって、
根元は、太くて腰があって
先に行くにしたがって、
細く、繊細になっていきます。

触ってみると、不思議な
弾力を感じたりするんです。

そんな魅力に気づいたのは、
ベッドで寝ているしろくろさんの
傍らに落ちているのを
発見したとき。

そのときから、落ちているのを
見つけたら、拾って回収していました。

回収したひげは、市販の
保湿クリームの缶に入れて
保管してたんですが、なんだか
ちょっと、味気なくて。

それで今回、しろくろさん専用の
ねこひげ箱を作ってみたんです。


そしたらどうやら、ねこのひげを
回収して集めている同志が
たくさんいらっしゃることが
わかりました。

なので、もしよかったら
皆さんのうちねこ専用のねこひげ箱
制作させて頂けないかな、と考えて
そんな準備も、併行して進めてみました。

ご興味のあるかた、いらっしゃいましたら
まずはお気軽に…



お問い合わせ頂けると幸いです。

また、どんな工程を経て
制作されているのか、もしよかったら
ご覧頂ければと思います!



1.ねこひげ彫刻制作のきっかけ

●ねこひげ彫刻制作・1 へ



2.まずは、粘土で造形!

●ねこひげ彫刻制作・2 へ
●ねこひげ彫刻制作・3 へ
●ねこひげ彫刻制作・4 へ
●ねこひげ彫刻制作・5 へ



3.色を塗ろう!

●ねこひげ彫刻制作・6 へ
●ねこひげ彫刻制作・7 へ



4.艶を整えて、完成!

●ねこひげ彫刻制作・完 へ



5.うちねこ専用のねこひげ箱、いかがですか?

☆ねこひげ箱、作ります! へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/10/17/8707183/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう