のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●カッコいい市民!2017年10月01日 21:45



毎朝お参りしてる神社に行く途中、
ホンダのディーラーもあるんですが…

やっと、見えるところに
飾ってもらえた!

新型のシビックです!

ヘッドライト、すごいなぁ…!
これ、LEDみたいですね。

天地方向に薄くて、キリッと
切れ長の印象ですが、
十分な光量、確保できるんですねぇ!

今回のシビックは、大きく分けて

 ・セダン
 ・ハッチバック
 ・タイプR(ハッチバックベース)

の3つに分かれるそうです。

今回の個体は、ハッチバックですね。

正直なところ、実車を見る前は
フロントが、際立ってゴテゴテしてて
比べると、サイドが物足りない
印象でした。

でも、実物を見ると
全体のバランス、いい感じですね!

おそらくは、フロントに
メッキパーツが付いてないのが
いいんだと思います。

ちょっと残念だったのは、
車の内容ではなくて、
展示車の色、かなぁ。

黒、嫌いではないんですが、
デザインがわかりにくく
なってしまう面が、あると思うんです。

最近の車って、デザイン上の
事情で、意図的にブラックアウト
してる箇所がありますよね。

そこが、ボディカラーが黒だと
判別しにくいんです。


たとえば、三菱のアウトランダーを
例に見てみると…


ボディ色が赤になったことで、
初めて見えてくる造形があります

こういうのを見落とさないためにも、
展示車の色は、黒以外にした方が
より、車の印象が正確に伝わるんじゃ
ないかと思います。


でも、今回のシビックの
カッコよさは、十分に
伝わってきました。

そしてタイプRの実車も、見てみたい!

さらに、できることなら
アメリカでは販売されている
2ドアクーペも、見てみたいなぁ…!

このデザインのクーペは、
きっと存在感、ありますね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/10/01/8690998/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう