のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●鶏ぶっこみ飯!2017年09月19日 21:15



今日はこれ、食べますよー!

チキンラーメン ぶっこみ飯


ふたを開けると…

こんな感じ。

ぶっこみ飯、なので
ご飯が入ってるんです!

そして、見落としてはいけないのが
チキンラーメンの、細かい麺も
入っているところ!


やっぱり、チキンラーメン
ですもんねぇ…

たまごは、落としましょう!

この状態でお湯を注いで
5分待ったら、完成!

おおう、いい感じです…!

なぜか、たまごの黄身
中に沈んだみたいですね。


味なんですが、想像通り。
なんだか、うれしくなりますねぇ!

まさに、チキンラーメンに
炊いたご飯を投入して、
ぐりぐり混ぜた味。

そしてそれが、一番いい状態で
出来上がってる感じ、です。

ご飯のふやけ具合も、
ご飯への、スープのしみ具合も
これがベストの状態なんじゃ
ないかと思えます。


そして、麺が残っているのが
これまた、いいですねぇ!

そのバランスも、絶妙な気がします。

多すぎると、食べにくいしですし。

少なすぎると、なんだか
ご飯を入れる前に、麺を全て
食べきったつもりでいたのに、
まだ残ってたよー…的な
残念感があったりします。

でもこの量なら、具の一部なんだと
自然に受け入れられますし、
ご飯の中に、ちゅるんと混ざる
麺の食感も、楽しいです。

もちろん、追加投入したたまごも
入れて大正解でした!

チキンラーメンを食べた後に
ご飯を入れれば、それで済む

…と言われれば、確かに
そうではあるんですけど。

でも、こういうインスタント食品が
公式で販売されてるのって
なんだか、うれしくなりますね!

今までの自分の食べ方、
間違ってなかったんだ!…みたいな。

さすが日清、こういう
自社の財産を生かして
発展させる企画力と技術力。

そして、お客さんのことを
しっかり見てるところ。

すばらしいですねぇ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/09/19/8679668/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう