のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●新・麺職人!2017年08月31日 21:15



買い物に行ったら
こんなの、見つけましたよー!

麺職人 鶏ガラ醤油

どうやら、リニューアルされたんだそう。


麺職人は、もうずいぶん昔から
売ってますよね!

人気のロングセラー商品
だと思います。

ただ、個人的にはあんまり
買ったことがないんです。

…というのも、同じような時期から
売り出された、同じような価格帯の
カップ麺で、「麺づくり」っていうの
ありますよね。

あれと、ごっちゃになっちゃって。

発音しても、名前が似てるし。

今回は、パッケージも
大幅刷新されましたが、
以前は、見た目の雰囲気も
似てました。

だから、

 うーん…ホームラン軒にしよう!

という結論に至ることがほとんどで。


でも、今回のリニューアルで
わかりやすくなったので、
久しぶりに食べてみまーす!

どうやら、注目すべき点は
麺らしいです。

全粒粉が使われているんだそう。

あ、なるほど…

麺の中に、黒っぽい粒々が
見えますね!


作り方は、今までと同じ。
お湯を入れて、4分待ったら
完成です!

おお!

昔ながらの、中華そばという
印象の、見た目と香り!

これはとっても、好印象!


…で、肝心の味なんですが。

確かに麺、美味しくなってる…!

カップ麺って、どちらかというと
スープの味を、麺で楽しむ、という
バランスのものが多いと思います。

カップヌードルだって、
いろんな味のを食べてみたいな、とは
思うけれど、あの麺がいい!
…という感じではないですもんね。

おそらくは意図的に、スープの味が
わかりやすく味わえるように、
ちょっとアピール控えめな麺に
してるんだと思います。


でも、この麺職人は
間違いなく、麺目的で食べても
いいと思える、カップ麺ですね!

味は豊かだし、弾力も喉越しも
すばらしいです!

一番いいと思うのは、
生麺の真似をしていないところ。

カップ麺にしかない、
カップ麺らしい美味しさが
形になっていると思うんです。


スープは、以前食べた感じと
大きくは印象が変わりませんでしたが、
そもそもこのスープ、美味しいですし、
メンマやのりなど、魅力的な具も
そのまま継承されているので
文句はないですね!

…そんなわけで。

今度の麺職人は、積極的に
選んでいくべきだな、と思いました。

実は、味噌味も買ってあります。

今から食べるの、楽しみです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/31/8663043/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう