のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●新ALTOさん彫刻制作・1342017年08月29日 22:00



今日の、新型アルトさん彫刻制作です。

細かい部品、作っています!

これは、純正ルームミラーに
社外ルームミラーをかぶせつつ、
ドライブレコーダーを
一体化した部品。

やっぱり、この感じが一番
見た目と剛性のバランスが
よさそうです。

リアは、ハイマウントストップランプと
ドライブレコーダーを一体化して
装着しようと思います。

できる限り浮かせず
ベタ付けにすることで、
屋根を取り外したり、置いたりするときの
振動に耐えられるようにします。

…この後、なんですが。

今回は、色を塗ってからでないと
取り付けできない部品が
たくさんあります。

なので、ある程度方針が固まった時点で
仮組みをして、その状態で詳細を
ご確認頂こうと思っています。

OKが頂けたら、一度バラして
色を塗りながら、再度組み上げていくのが
いいのかなぁ。

そんな感じで、進めてみます!

コメント

_ 山さん ― 2017年08月30日 19:56

これはまた、小さくて細かい部品ですね〜…
カメラや、モニターも後で描くのでしょうか?

_ のら2ゃんれい ― 2017年08月30日 20:31

そうなんですよー!

これ以上、造形工程で作りこむのは
ちょっと難しいので、色塗り工程で
それらしく表現したいと思っています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/29/8661945/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう