のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●油そば!2017年08月16日 21:15



今日はこれ、食べまーす!

油そば 醤油味

シンプルな名前です。


最近、ラーメン屋さんに行くと
油そばが置いてあるお店、
増えてきましたよね。

でも実はわたし、まだ
一度も食べたことがないんです。

なので、あんまり勝手が
わかってなかったりします。

つけ麺は、もりそばを
温かいつゆで食べる感じですよね。

油そばは、汁気はないけど
味がついた油が絡めてあるんだ。

ある意味、焼きそばっぽい
感じなんですかね?


ふたを開けると、こんな感じ。

かやくは麺の上だから、
袋がひとつで、シンプルです。

お湯を入れて4分待ったら
湯きりして、完成!

あ、いいじゃないですか!


香りは、濃厚な
醤油ラーメンという感じ。

味も、そうですね!

なんというか、醤油ラーメン用の
液体スープに油を足して、
希釈せずに、そのまま絡めた感じ?

…なんていうと、雑な食べ物だと
思われてしまうけど、
悪い印象ではないですよ!

インパクトのある、濃厚な
醤油味、そのまま食べても
ご飯にも合いそうです。

さらに、油が入っているから
麺と麺がくっつかなくて
全体的に、つるんとしています。

太い麺と、のど越しが
しっかり楽しめますね!

個人的にこの、麺がほぐれて
つるんとした食感、大好きです!

焼きそばなどもそうですが、
こういう、汁なし麺の場合、
お店のと、カップ麺を比べたとき、
一番の違いって、のど越しだと
思うんですよね。

お店のは、しっかりほぐれてるのに
カップ麺は、どうしてもベタついて
塊になってしまいがち。

その欠点が解消されているのは
すばらしいと思いました。

カップ焼きそばにも
こういうほぐれの良さを
期待したいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/16/8647815/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう