のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

●ギョランギョラン2017年08月12日 21:15



いいもの、入手です!

割引魚卵たち!

これは、豪華なものが
できそうですよー!

スパゲティにしまーす!

明太子スパゲティに
筋子をトッピングする感じに
仕上げますよ!

右のお皿に入っているのは、
刻んだ海苔と、大葉です。


この料理は、とっても簡単!

たぶん、一番大変な行程は、
要所要所を考えながら
写真を撮ること、ですね。


ソース作り、すぐできちゃうので
スパゲティも併行して
茹でちゃいます。

わたしは、パスタクッカーを
使いました。

熱湯と塩、そして麺を入れて
袋に書いてある茹で時間+3分、
放っておくだけで、アルデンテ!


その間に作るソースは…

ほぐした明太子に、マヨネーズ
生クリーム、めんつゆを加えて
味を調えてから、バターを
入れるだけ。

バターは、麺の余熱で
溶けるので、この時点では
塊があっても、大丈夫!


麺が茹で上がったら
湯きりしてから…

ソースに投入!

しっかり絡めながら、
余熱でバターが溶けるのを
確認します。


あとは、お皿に盛ってから
あれこれをトッピングして、完成!

おおお、いいじゃないですか!

お店の、っぽいですよ?!


肝心の味、なんですが、
もう、最高…!

熱を通していない、滑らかな
口当たりのソース。

明太子の粒々が、楽しい
アクセントになっています。

麺とソースもよく絡むので
濃厚な味が、余すところなく
楽しめるんです。

筋子のトッピングもよかった!

和風パスタらしい美味しさが
さらに引き立ちます。

しょうゆ漬けを使ったんですが、
噛んだときに染み出てくる
旨みが、パスタをさらに
彩ってくれます。

これは、すばらしい!

調理がとっても楽だし、
フライパンを使わないから
準備と後片付けも、楽。

さらに、なかなか豪華なわりに
材料費、手ごろです。

魚卵、これだけあれば
3人前、できちゃいますから。

たぶん、苦手な人も
少ないんじゃないかと
思うんです。

全方位から見て、完成度の高い
スパゲティだと思いますよー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/12/8644998/tb

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう