のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

●完熟とまとうどん!2017年08月10日 21:15



こんなの、売ってましたよー!

どん兵衛 完熟とまとうどん

なかなか、すごそうです…!


ふたを開けると…

こんな感じ。

かやくにも、とまとが見えますね。

そして、スープは液体です。


お湯を入れて、5分で完成!

おお、さすがとまと。
赤いですねぇ…!

こんな色だと、辛そうに
見えますが、そんなことはありません。
とまと色、です。


味は、というと。

これ、なかなかいいですよ…?
ネタっぽい味ではないですね!

日清のカップ麺でとまと味、というと
カップヌードルのチリトマトを
思い浮かべますが、ああいう
ドロッと、濃厚な感じでは
ありません。

あくまでも、ベースはかつおだしの
めんつゆ。

そこに、風味のひとつとして
とまとが溶けている感じです。


フルーティーなかつお風味
…なんて表現だと、あんまり
いい印象には伝わらないかも
知れないですが、これが
不思議と美味しいんです。

うどんもスパゲティも
両方、小麦麺ですから、
スパゲティっぽく、ガッツリ
イタリアン風味に、舵を切って
くるのかな、と予想してましたが、
そんなことはなくて。

和風のとまと風味、なんです。

和風のとまと風味って
成り立たせるの、難しいと
思うんですよね。

まさに、絶妙な加減なんです。


これ、スープが液体なのも
いいんだと思います。

粉末スープだとありがちな
食べた後、舌の上に
ザラッとしたものが残る感覚が
一切、ありません。

だから、滑らかに均一に
味が広がるんです。

やっぱり、老舗のカップ麺からは
歴史と技術と経験を感じます。

こんなに、まとまりのいい味だとは
思いませんでした。

一度は、ぜひ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/10/8643785/tb

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう