のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●二十歳の早朝ドライブ2017年08月09日 22:15



8月6日に、二十歳の誕生日を迎えた
わたしのFTO。

雨が降ったり、台風が来たりで
なかなか出かけられませんでしたが、
本日やっと、成人して初の
早朝ドライブです!


朝4時出発だったので…

まだ、暗いです。

そして、月が明るい!

こちらは、家の目の前の
電柱に、この間ついた
最新式(?)LED街路灯。

真下は昼間みたいなので
びっくりします。

今日も、赤城山のふもとを走る
コースなんですが、東から入って
北に上ってから、降りてきました。

いつもは、1時間前後走るところ
今日は、1時間40分ほど
走りましたが、FTOは元気!

日の出の空、鮮やかですねぇ!

台風が昨日過ぎたばかりで
今日は、台風一過の猛暑です。

エアコンのない車だから
朝5時でもう、汗かいてました…。

無事、家に到着。

雨で、サビが浮いていた
ブレーキ、きれいになりました。


お盆休みにも、また
出かけてみようと思うんですが、
もう、早朝とはいえ
油断できないですね!

次回は、1.5リットルペットボトルで、
水、持って行こうと思います。

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2017年08月10日 11:46

そっか、エアコンレスでしたね(^_^;)
あっても一人やとほとんど使わないヤツも
ここにいたりしますが(*^^*)

_ のら2ゃんれい ― 2017年08月10日 22:52

やっぱりエアコンを使うと、
如実にパワーが減りますもんねぇ…!

考えてみると、わたしの場合
MTに換装したときにはすでに
エアコン、無かったんですが、
MTでエアコンがあったとしたら、
つけてるときと、つけてないときで
クラッチのつなぎ方とか、違ってきそうですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/09/8643060/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう